上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お知らせが遅くなりましたが、書き下ろし新作を一迅社文庫アイリス様から出版させて頂きました。
初書き下ろしで、二作品目で、三冊目の本になります。

【タイトル】夏祥公国政妃伝 あけぼし光る
【イラスト】岸和田ロビン先生
 【発売日】2012/07/20
  【値段】620円(税込)


今回は初めての中華風ファンタジーです。
どんなお話かといいますと、↓な感じです。

----------------------------------------------------------------

夏祥公国で、官吏の頂点に立つことを夢みる、若手官吏の少女・朱岐。ある日、彼女は仲の良い青年武官・昂琳と大喧嘩をしてしまう。謝りたくても、素直に謝れない朱岐は、うさ晴らしに秘湯へ。そこで、即位したばかりの国主・希焔の重大な秘密を知ってしまって!? 
大罪人として死ぬか、希焔の妃となって生き長らえるか。二つの選択肢を突き付けられた朱岐が選んだ道とは……? 
理不尽な運命に立ち向かっていく少女の中華風ファンタジー。
(一迅社文庫アイリス様HP紹介あらすじから引用)

----------------------------------------------------------------

中華風と言いつつ、用語とか和風も含んでいて、造語もバリバリ。
冷やし中華みたいなお話になりました。
毎度のことながら、私の書いた話なので糖分は羽が生えてどこかへ飛んで行ってしまったのですが……。
楽しんで頂ければ幸いです。

どうぞ、書店等で見かけたら、手にとってやってください。
宜しくお願い申し上げます。

あ、あと今回おまけSSで、6Pのと3Pのがあります。
6PのSSはアニメイト様、3PのSSは一般書店用らしいです。
正直、SSはページ数決まっているので、短い割にはしんどかったです。
多分、ページ数の倍は書いて、ごりごり削りました。
あれだ。無駄にいろいろ詰め込みたくなるのですよ。
ページ数決まっているSSは、シンプルで伝わる文章を書くのに、とても勉強になりますね。

【追記】
おまけSSの頒布店舗は限定されているようですので、下記をご参照ください。
一迅社文庫アイリス7月の新刊★購入者特典★





  
NEW / TOP / OLD
★天藍雑記  ★Author→天原ちづる

  ★Designed by MACAREO
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。