調子に乗って、こんなん↓作っちゃいました。

NEC_0026.jpg

もちろん、自作ではありません(笑)
下記で作って頂きました。

印ターネット様
http://www.ne.jp/asahi/yoshitaka/hanko/

イラストは藤袴です。
自分の生まれ月に咲く花がいいな、と選びました。
花言葉の一つは、文字書きとしてどうよって感じですが……。
まぁ、気にしない方向でいきたいです。
『とある魔術の禁書目録』『とある科学の超電磁砲』風のロゴが簡単に出来るジェネレーターがあったので、『混沌なき箱庭』をとある風のタイトルにするとこんな感じ? と作ってみました。

img7.png

はい。思いっきりねつ造当て字です。
「オラトリオ」を日本語に訳すと「聖譚曲」になるそうです。
キリストの受難を扱った「オラトリオ」に似た形式が「受難曲」→義姉弟の受難の物語。
無理矢理ですね。

ついでにウチの看板作品『月影に咲く華』と『あたしの弟は魔王サマ!?』でもやってみたけど、難しいですね。

img5.png img6.png

とある風に語呂よくしようとすると、ニュアンスが変わります。
でも手前味噌ながら「姉上召喚」と書いて「プレシャスデイズ」はよく出来たんじゃないかと(笑)

「とある櫻花の画像生成」
http://to-a.ru/


追記にはお遊びで作った他のとある風ロゴ。
デスマーチを終えて、現在また仕事がなくノー残業の日々が始まりました。
天原です。

デスマーチは大変でしたが、もう半年ぐらい忙しくて明らかに過労死レベルに働いている方に比べればマシ、というこの業界のブラックな部分をかいまみれたので、いつか話のネタに……ならないかなぁ。
初めて13連勤とかやりましたしね。
最後、土曜だけじゃなくて日曜も出で、普通に平日と同じように働いてました。
ひと月で残業120時間くらい? でもだいぶマシな方でした。ホントに。
でも人のダメな部分とかよく分かったり、自分の性根の悪さを改めて自覚したり、もちろんスキル的にも勉強になった案件です。
転職するなら、別業界にしたいと思いましたが。

「混沌なき箱庭」の続きもなんとかUP。
どんどんダークになっていって、ちょっと自分、病んでるんでしょうか。
うーん。でも元々テーマから暗くて重いので、最初からですね。
アンジェリカもようやく出せました。
アンジェリカはプラナスガールを読んで、よし出そうと思いついたキャラです。
女装好きです。大好物です。男の娘(こ)とか可愛いは正義とか、皆さん上手いこと言いますよね。
作中でも葉月に有名なあのセリフを言わせたいです。
(↑一応、本編のネタばれになるので反転してみました)

暇な内にがしがし続きを書きたいところですが、問題は自分の根性がどこまで続くかですね。
とりあえず、頑張ります。
お久しぶりです。天原です。
だいぶ更新が止まっていますが、一応生きています。

9月から入った案件がデスマーチ中で、「祝日? 週休二日? なにそれ? おいしいの?」状態のせいなのですが。
平日はだいたい23時から0時くらいに帰宅。土曜祝日も同じくらい。
なんとか日曜日だけはお休みを頂けてます。
まぁ、帰りつくのが遅いのは通勤片道2時間のせいですし、客先の方で日曜も出ている方も多いので恵まれている方だと思わないといけないですね。

この案件は一応10月末までと言われているのですが、確実なことはまだ分からないです。
もう少し時間に余裕のある現場なら、更新出来そうなのですが。
名前だけ出たアンジェリカも早く出してあげたいですし、この連続殺人事件は<混沌なき箱庭>の根幹に関わってくる話なので、なんとか進めたいです。

週休二日欲しい……。
「混沌なき箱庭」の更新が少し間が空いてしまいましたね。もともと三日に一度の更新とか、高校生の時みたいだなぁ、と思っていたのであまり続くものではないのですが。
実は三次元で引っ越しを致しまして、念願の一人暮らし……というわけではなく、実家の建て直しが終了し仮住まいから新居に引っ越しました。
まだ荷物の片づけが終わっていません。夏期休暇の三日間をこの引っ越しに当てていますが、片づけ終わるかなぁ。
私の個人的なものだけで段ボール二十八箱ですよ。大半は本です。
母にしこたま怒られました。今売る本を選定中ですが、紙袋四袋くらいにはなりそうです。
引っ越し面倒です。本当に面倒くさいですね。荷物多くて死にそうです。
TOP
★天藍雑記  ★Author→天原ちづる

  ★Designed by MACAREO
